株式会社北青サービスは、「コンプライアンス行動規範」を制定しました。本行動規範の実践により、社会から信頼される会社となるよう取り組んでまいります。
 
1.法令やルール、契約書など約束事の厳格な遵守
関連法令等の社会ルール、お客様との契約条項や社内規則を守ります。また、その背景にある精神を理解し、誠実に行動します。
 
2.適切な情報管理
業務上知り得た個人情報を含むお客さまの情報について、法令等に従い適正に取り扱います。また、会社が公表していない情報を適切に管理します。退職後もこれらの情報を他に漏らしません。
 
3.公正かつ自由な競争の維持・促進
競争相手との談合、取り決めその他不公正な競争行為を行いません。
 
4.適切な情報開示・説明
提供するサービスの内容や会社の経営情報について正しく開示し、説明します。
 
5.インサイダー取引の禁止
業務上知り得た未公表の重要情報を、会社および個人の資産運用あるいはその他の私的経済行為に利用しません。
 
6.反社会的勢力への対応
市民生活の秩序や安全をおびやかす反社会的勢力や団体に対しては、毅然とした態度で対応し、断固として排除します。
 
7.接待などの制限
業務に関し、社会儀礼の範囲を超える接待・贈呈を行ったり、受けたりしません。
 
8.公私のけじめ
業務遂行にあたって常に公私の別を考えて行動します。
 
9.人権の尊重
人権を尊重し、差別やハラスメントの発生防止に取り組みます。
 
 
                            株式会社 北青サービス